ゆず日記

とってもとってもとってもワガママ日記。心のマイナス面置き場。

生きれば生きるほど惰性を知ってしまう。 生きれば生きるほど甘い蜜を知ってしまう。 優しい言葉をかけられれば泣いてしまう。 私はあの人みたいに強くはなれない。 強くなりたいけれどあなたみたいにはなれない。 いつからこんなに弱かったのだろう。 昔は…

考えない。考えない。 でも、嘘の言葉は癒えないで残ってる。 どうして。 どちらとも信じていたんだろう。 それだけ。 なんて愚かなんだ。 私は馬鹿だ。 人との距離って難しいなぁ。🤔笑

生きてます!!!

そのままでいいんだ。 無理に周りを変えようとしないで。 無理に自分を変えようとしないで。 そうしてお風呂に入って早めに眠るんだ。 あったかいおでんを食べるんだ。 まずはそれから。 まずは考えない自分でいいの。 考えない事も時には必要さ。 今目の前…

うわっ、と思った。 目があった。 そうして振りを間違えた。 らしからぬミス。 そうしたらある人が言ったんだ。 しづ大丈夫だよー、って。 泣きそうになった。 お互い思ってる意味は違うかもしれないけれど、冷たいところにあったかいおしぼりで包まれた感じ…

どうすれば良いんだろう。 辞めようかな。 多分そうしたら丸く収まると思うんだけど、違う? なんでその人なの。 薄々分かっていたことだけど笑 面倒くさい。。。 無駄に病ませちゃうし、どうしたらいいんだろうか私は。 消えればいいんかなー。 努力するわ…

よく我慢してたと思うよ。うん。 よく頑張った。うんうん。 もう頑張らなくて良いよ。殴りあおうか。

怒ってるのはこっちで、 びっくりして泣きたいのもこっちで、 なんで私逆ギレされてるの。。 ほんと人にいい顔するの得意だよなぁ、 天才だわ。 私にはひっどいこと言っといてはぁぁ??? しづなだわ!!!名前まで忘れたか!! あーーーーーーいらつくーー…

答えが出た。 どんなに、どんなに、どんなに、どんなに 他の人で埋めたってぽっかり空いた穴は空いたままなんだ。 このぽっかり空いた穴はあの時のあの人じゃなきゃダメなんだ。 なんだ、笑 簡単なことじゃん。笑 それがわかった。分かることができた今のわ…

赤い眼

あたりを見渡すと誰もいなかった。 気づいたら電車の中で寝ていたようだ。 午後23:00。 外はもう真っ暗でガラスに映るわたしはまるで別人のような顔をしていた。 ガタンゴトン、ガタンゴトン ギーーーーーー、キキーーー ガタンゴトン、ガタンゴトン ギーー…

ーカンカンカンカンー 踏み切りの遮断機の前、電車が通り過ぎるたびいつも思う。 ーカンカンカンカンー 駅のホーム電車が通り過ぎるたびいつも思う。 「あぁ、今日も死ねなかったなぁ」 別に病んでるわけじゃない。 日常はそこそこ楽しいし、どちらかという…

彼のピアノをずっと聞いていたい おやすみなさい

せめて少し離れたところで食べるくらいの努力と配慮をしてほしかったなぁ。 それかもーちょっとわからない感じのおにぎりにしよ? たしかに関係ないけれどもそのくらいの配慮はしてもよくないすか、 視界に入ってしまった私が悪いんですが… 過去が消せるなら…

男とか、女とか、そういう面では認めてないけど、 ?、いや、人間としては…… うん。わからない。笑 うん。 わからないけど、頑張ろうとしてくれてることはたしかだからね。そこはちゃんと認めよう。 昔聞いた曲にこんな歌詞がありました。 「きっと彼には彼…

誰でもよかったわけじゃない。 誰でもよかったわけじゃない。 だけど今は遊んでいたい気分なんだ。 ご飯食べて夜通し朝まで飲み明かせる人が欲しいんだ。 今日もまた1つそんな約束ができそうだ。 もちろん、痛手は被らないつもり。 お金はあるところにはあ…

あーーーーそぼっ\(^o^)/

やばい→すごい うまい→美味しい っつって→って言って とかとか、、、 変換して喋る。そんな日でした。 幸せってなんだろう。 幸せってなんだろう(2回目) お金がたくさんあること ずっと笑える毎日なこと 好きな人と両想いになれていること 食べ物がたくさん…

。。。 首が痛い。 筋なのか筋肉なのか、すごく熱を持ってる。 明日からまた稽古。 声楽とうとうやばい。 踊れる事が嬉しい。楽しい。やばい。 特に、このナンバーがっていうのがあるんだけど、時間が長ければ長いほど嬉しい。 ほんとに楽しい。 まだまだだ…

綺麗だと言われました。 素直な声で、綺麗だと。 単純な嬉しさと同時に、 何故かあぁ、この人は嘘がつけない人だと思いました。 だから欲に素直なんだなと。 善悪、周りのどうより前に素直すぎるんだなと。 憎めない人です。 だから余計に困るんです。

鼻が通らなくて、 苦しいのにでも口は動かさないといけない。 苦しくて、苦しくて、 喉の奥息が詰まって、んぐっ、ってなりながら、 顎を動かすことがやめられない。 そんなご飯だった。 ご飯の話。 村中さんのご飯。きっと彼は変態だ。 彼の料理のように、…

次に繋げられそう。よかった。笑

今思うと。 なんでそんなことしたんだろう。 なんでそんなこと誘ったんだろう。 いつもの私ならそんな事しなかったのに。 後期の授業が1つだけ嫌だ。 なぜ嫌かは察してください。 はぁ、嫌だ。 ごめん、やっぱり嫌だ。 安易だった。

少しだけ過去を知りました。 辛い過去。 それに今でも責任を感じているみたいで、 私はどうすることもできないから ただただ話を聞くことしかできなかった。 無力だ。 そしてどこまで踏み込んでいいのかもわからないからうんうん聞いていることしかできない…

面白いくらいにそういう意味では同じ道を辿ってるのかも。 今更ながら私はこの母親が選べて良かったと思う。色々あったものの、やっぱりたぶん私はこの人を選んで生まれたんじゃないかと思う。 だからなんだろうね、変な心配されるのは。 たぶん私の予想は図…

決断した。言う間際まで行った。 なのにーーーーー、なんでーーーーーー 先手打ってたぁぁぁぁぁぁ( ; ; ) はぁ、まぁこれはそういうことですよね、きっと。嬉しいような、悲しいような、複雑です(´-`).。oO 。。。 会いたいなぁ、会いたい。 やっぱり安…

なんでだろうね。 好きになってくれる人を好きになれて、素敵な恋愛ができたらいいのに。 昨日の帰り道の話。 ほんとなんでかなぁ。 急いじゃいけないっていうのも知ってるんだけど…。 もうすぐなのにまだ迷ってる 理由はわかってる。 うん、やっぱり断ろう…

料理は好きだ。 食べるものを自分で作る。 また、人に作る。 自分の体に必要なものを材料に取り入れる。 人に作る場合は、相手を想って作る。 どちらにせよ、この行為には少なくとも愛があると思うんだ。 だから余裕があるときは、人にご飯を作るのが好きだ…

糖分。甘いものが欲しい。 何を思ってるんだろう。 その目には何が映ってるんだろう。 ミルクの中に垂らされた一滴のワイン。 そんな感じ。 。。。 いつから1人が嫌になったろう。 昔はむしろ1人になりたかったのに。 1人は寂しい。 そう初めて感じたのは高…

所詮他人なんだよ。みんな。 それを紐がこじれるたびによいしょ、よいしょって諦めずに解いていくの。 そして時間をかけて分かり合っていくの。 もしその、紐を解くのを諦めて進んでしまったらわだかまりはずっとそこにあるわけで、片方が解けたと思っても相…

バカじゃないの、そんな後ろ指さされてる気分だ なんでだろう、そんな気がした。 。。。 バスに揺られてたんだ そしたらとっても似た人と目があったの 私は驚きと自分の中を知られるんじゃないかって怖さと恥ずかしさですぐに目を逸らした 全然違う人なのに…