ゆず日記

とってもとってもとってもワガママ日記。心のマイナス面置き場。

 

 

 

末恐ろしい人やぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時の先輩の気持ちがわかるような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近とても思う。

男女の垣根がなくなればいいのにって

 

ジェンダーの人と話してもそうだし、

まぁ私にしたらダンスとか声楽もそうだし、

まだまだ生きにくい社会だなって思うよ。

 

男がいいとか、女がいいとかではなくて、

お互いにかわいそうだなって思う。

 

 

でも逆手に捉えて、

女を存分に使って生きてやろう、それで男を見返してやろうなんても思うんだけど。

 

 

 

 

なんで男女で区別して子孫を繁栄するようになったのか。なんか酷いなぁって思う。

 

 

 

贔屓とか見るとなおさら、くそぅって思うんだけど、でもやっぱエリザベートは宝塚(まりりん2回目)の方が全役含めいいなぁって思うから、やっぱり女でよかったなぁなんても思うんだ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除しながら思ったんだ。

 

 

 

なるほどなぁって思ったんだ。

 

 

 

 

 

うちの家族はみんな冷静に自分を保つことができないんだなぁって。

 

 

 

 

 

 

だから包丁やら壁が犠牲になったんだなぁって思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

自分を冷静に保つって事大事だね。

1つふぅ、と深呼吸でもして、

もう一度ラインの文やら電話やらに向き合えば、きっと上手くいくはずなんだ。

 

 

落ち着いて、相手の言う事をやわらかく聞いてあげること。

 

 

最近それを学んだんだ。

 

 

 

 

多分わたしも家族の血を引いてるから、

そうなってしまうことがあると思うんだけど、それを忘れた時これを見て思い出せればなぁって。

 

 

 

 

 

 

憎くて口論になってる訳ではなくて

知ろうとして口論になってることが多いから。

 

 

 

 

って14のわたしに言って抱きしめてあげたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーー

誰が見ているかなんて検討もつかないのだけれど、わたしの独断と偏見と、それから表には出したくないからここに吐き棄ててるんだ。

 

だからこれがわたしの全てだと思われたくもなくて、すごく自分に酔った喋り方しているのも狭い世界で嘆いてるのも分かってるんだけど、すごく言いたいことだけを全部言ってるから誰かしらの反感やら反論をかうと思うんだ。

 

 

何が言いたいかというと、、

 

これを見ていても

生身のわたしと喋って欲しいってこと…かな。

 

 

 

高校時代に叱ってくれた人を真似てこんなの始めて見たけど、でもすごく気持ちが楽になれるから続けてしまうんだよね。

 

 

ここはあくまでもわたしのマイナス面置き場です(笑)