ゆず日記

とってもとってもとってもワガママ日記。心のマイナス面置き場。

 

生きれば生きるほど惰性を知ってしまう。

生きれば生きるほど甘い蜜を知ってしまう。

 

優しい言葉をかけられれば泣いてしまう。

 

私はあの人みたいに強くはなれない。

強くなりたいけれどあなたみたいにはなれない。

 

いつからこんなに弱かったのだろう。

昔はもっと閉じ込めてクールな女の子だったのに。いつからこんなに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えない。考えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、嘘の言葉は癒えないで残ってる。

どうして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらとも信じていたんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて愚かなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は馬鹿だ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人との距離って難しいなぁ。?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままでいいんだ。

無理に周りを変えようとしないで。

無理に自分を変えようとしないで。

 

 

 

 

 

 

そうしてお風呂に入って早めに眠るんだ。

あったかいおでんを食べるんだ。

 

 

 

 

まずはそれから。

 

 

 

 

 

まずは考えない自分でいいの。

考えない事も時には必要さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今目の前にいる人達。

ほら、愛をもらってる。

気づけたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんたくさん支えられてる。

それ以外を他に何を愛というだろうか。

大好きさ、みんなのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外ね、やる事ってちょっとしかなくて、

考えてる時間をそれに費やしてあげると意外と沢山なんかじゃないんだよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け売りちゃん。

影響されやすい族。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ、と思った。

目があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして振りを間違えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らしからぬミス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらある人が言ったんだ。

しづ大丈夫だよー、って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きそうになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い思ってる意味は違うかもしれないけれど、冷たいところにあったかいおしぼりで包まれた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

中学校の頃、当時ケチな私が初めて千二百円も出してシャープペンを買ったんだ。

 

 

 

 

コクリコ坂の柄で映画館で買ったんだ。

 

 

 

 

嬉しくて嬉しくて、大事に大事に使ってたんだ。

 

 

 

 

 

 

シャープ芯を入れるところに小さな消しゴムがついててね。

そこを真っ白のまま保つのが何か私の中で価値があって、シャープ芯を入れるたびに誇らしげに眺めてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、そのシャープペンを親友に貸したある日、その蓋の中の消しゴムは黒く丸まって帰ってきた。

 

 

 

 

 

私はやるせない気持ちでいっぱいで、

たかがそれだけのことなのにやるせなくて

たかがそれだけのことだからなんて自分はちっぽけなんだろうと自分を責めて満足させた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり少し引っかかるから

親友にシャープペンの消しゴムを使ったかと遠回しに聞くと、使っちゃったー!あれ、もしかしてダメだった?とかえってきた。

 

 

 

 

 

 

 

私はううん!大丈夫だよ?と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

どうすれば良いんだろう。

 

辞めようかな。

 

 

多分そうしたら丸く収まると思うんだけど、違う?

 

 

 

 

 

なんでその人なの。

薄々分かっていたことだけど笑

 

 

 

 

 

面倒くさい。。。

 

無駄に病ませちゃうし、どうしたらいいんだろうか私は。

 

 

 

 

 

消えればいいんかなー。

 

 

 

 

努力するわぁ。

 

 

 

 

 

 

どっちも好きだもん、

やっぱ私が悪い。いつまでもグダグダしてる私が悪い。

 

 

 

 

 

 

 

消えたい。。。、

 

 

 

 

 

今日の稽古場物理的に気持ち悪くてぐるぐるしてたけど、無事終えられて良かった。

ほんと、良く踏ん張った。

 

 

 

 

 

 

 

消える努力しよう。

 

 

 

 

 

 

来年はいなくなるかもだし、

ちょうど良いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

違う所で息をする準備は着々と進んでる。

 

 

 

 

 

 

大丈夫。1人だって歩いていけるさ。

 

 

 

 

ばぁちゃんに会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく我慢してたと思うよ。うん。

 

 

 

 

よく頑張った。うんうん。

 

 

 

 

 

もう頑張らなくて良いよ。殴りあおうか。